natural day

日々の中で、こころもからだも、より健康に生きるために大切にしていることをお話ししていきます。自然、オーガニック、ハーブ等、からだの中から浄化できるものや、毎日のなかで心穏やかに生きるために心がけていることをお話ししていきます。

悲しい気持ちになったことも、やっぱり最後は自分のため

昨日、仕事中からどうしても「ほうれん草をたっぷり使ったペペロンチーノ」

が食べたくて。

「ほうれん草、たくさん食べたいな、ペペロンチーノが食べたい!よし、

帰ったら作ろう‼︎」と決めて帰宅しました。

 

そして旦那さんにライン

ポー:「今日はペペロンチーノを作ります❤️」

旦那:「ペペロンチーノはニンニク使ってるから休みの日やな」

ポー:「いやや」

旦那:「ニンニク無しなら良いで」

ポー:「ひとつまみだけ入れるわ⭐️」

旦那:「ニンニクやめて唐辛子をたっぷり入れよう」

ポー:「いやや(;_;)」

 

電車の中でラインのやり取りをしながら家に到着。

 

早速ルンルン気分でペペロンチーノを作り始めました。

旦那さんがお風呂から上がって一言、

旦那:「え、ペペロンチーノにニンニク入れたん?俺マジで食べへんで」

ポー「え、意味わからん、ほんまに言ってる?」

旦那:「いや、ほんまにほんまに。だってニンニクの臭いする人おったら

俺もキツいし、同じように他人に不快な思いさせたらあかんやろ?」

 

この時の私の心境は、怒りが込み上げておりました。

 

そして、もう1度ニンニクが入っていないペペロンチーノを作成しました。

 

私が怒っているのに気付いた旦那さんは、一生懸命話しかけてくれるのですが、

私は、どーしても会話したくない気持ち。

旦那:「鬼滅の刃がついに千と千尋の神隠し興行収入超えたらしいで」

ポー:「ふーん」

旦那:「ほんま勢いすごいよなー」

ポー:「うん。ごめん、今真剣に食べてるから・・・」

と言いつつ涙を流して晩ご飯を食べました。

 

次の日、私が電車の席に座っていると、なんと、

とーーーーってもニンニク臭い方が隣に座っていたのです‼︎

申し訳ないですが、あまりの臭いに席を移動しました。

 

昨日、ニンニク食べなくて良かったと思ってしまいました。

 

こんな些細な出来事でも、その時は怒りがこみ上げたり悲しい気持ちに

なったことも、何かしら自分に気づかせるためのメッセージなんだなって気付いた出来事でした⭐︎