natural day

日々の中で、こころもからだも、より健康に生きるために大切にしていることをお話ししていきます。自然、オーガニック、ハーブ等、からだの中から浄化できるものや、毎日のなかで心穏やかに生きるために心がけていることをお話ししていきます。

頑張りすぎるとうまくいかない⁉︎でも、そんな自分も可愛いんだ。

頑張りすぎるとうまくいかない

 

不思議ですが、私は頑張りすぎた日ほど上手くいかないものです。

 

その理由は、多分『力が入りすぎること』にある。

 

この間、仕事終わりに前職の先輩と会う予定がありました。

この日はいつも以上に「メイクを綺麗にするぞ‼︎よし、頑張るぞ」と思っていました。

そしていざメイクを始めると、「うーん、ここはもっとしっかり隠したい」と

どんどんファンデーションを重ねていきました。

 

そして最終的には、「なんだかいつもより厚塗りになっちゃった(;_;)」

「アイラインも濃くなりすぎて、不自然だし(;_;)」と悲しい結果になりました。

 

駅のホームでその姿に気づき、悲しくなりました。

 

この時、初めは「こんなに頑張ったのに」って、悲しく、自分への

怒りも出てきました。

でも、ふと思ったんです。

「今日は頑張った。うまくいかなかった。そんな自分も可愛いな」って。

数年前であれば、確実に自己嫌悪に陥って、その後も必死にメイクを直して

いたかもしれない。

でも私はこの瞬間、はっきりと「うん、そんな自分も可愛い」って認めてあげられた。

これだけでも人としては成長しているなって気づけた╰(*´︶`*)╯

 

人ってどれだけ頑張っても上手くいかない時もある。

特に私は頑張った時ほど、なぜか上手くいかないようなこともある。

だけどきっと、「こうしたい‼︎」って意図を持って、行動したことに意味がある。

だから、これからは頑張って上手くいかないことがあっても、

「そんな自分も可愛いよ」って、自分の心に優しいメッセージを届けてあげたい。