natural day

日々の中で、こころもからだも、より健康に生きるために大切にしていることをお話ししていきます。自然、オーガニック、ハーブ等、からだの中から浄化できるものや、毎日のなかで心穏やかに生きるために心がけていることをお話ししていきます。

この期間にできること⭐︎

こんにちは⭐︎

ぽーです。

 

コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令されましたね。

初めての経験で、なんだか世の中が大きく変わろうとしているのを肌で感じています。

 

私も今、緊急事態宣言が出たことによって仕事を休んでいます。

なかなか休みを取れることが無かったため、家からも出られない状態になるので、このお休みを少しでも有意義に過ごしていこうと思っています。

 

私は普段、ビルの中で働いているので日差しを浴びることや風を感じることは少ないのですが、このお休みの期間中はカーテンを開けると太陽の光を浴びてとても気持ちよく過ごすことが出来ています^^

 

この期間に取り組みたいことは、自分を振り返ることや興味のある分野の勉強、自分の今後の動き方について考えていこうと思っています⭐︎

自分を振り返る

「自分を振り返る時間を持ちたいな〜」と最近ずっと思っていました。

自分は何を果たすために生まれてきたのか、自分がこの世界で出来ることってなんだろうって、少し大きなテーマについても考えていました。

このお休みの丁度前日、本屋さんに行って素敵な本に出会いました。

自分の心の声を聞くことの大切さに改めて気づかせてくれるような本です^^

自分の心の声を無視して、ただただ毎日を繰り返して生きている時って、「自分何してるんだろう」って思ったり、時間がただただ過ぎていくのを悲しく感じたりします。

 でも、そんな時間を過ごすことが「これでいいのかな?」と疑問が湧いたり、「本当は私はこうしたい」と本当の自分の気持ちと向き合えるチャンスだったりします^^

自分の出会う出来事は、自分を成長させてくれることばかりですね⭐︎

 この本の中では、自分の心の声を聞くヒントが書かれていたり、もう1度自分を振り返るきっかけをもらうことが出来ました^^

 

興味のあることを勉強してみる

 この機会は自分の好きなこと、興味のあることを勉強できるチャンスだと思っています。

興味のあることは、自分の心が「やってみたい」と素直に教えてくれていることなので、先ずはどんなに小さなことでもやってみようと思います^^

その小さな興味を知ることが、後に自分の将来目指している「何か」に繋がっているように感じます。

この地球にせっかく生まれて来たからには、ここで出来る「自分がやりたいこと」にとことん向き合って行けたらいいなと思います^^

 

これからまだ、外出自粛等長引くかと思いますが、これを機会に普段頑張っている心と体を休めたり、自分の好きに挑戦する機会にしていきましょうね^^